この商品が良いサポートをしてくれることでしょう

おそらく、ハーフ以上のレースで威力を発揮してくれそうな実感がわきました。 身長170センチ、体重66キロ、柔道体型!
登山やバイクで、やや太めの下半身です。
皆さんのインプレを参考に、Mサイズを選択しましたが、バッチリでした(・ω・)ノ
40代半ばになっての運動は、ストレッチなどウォーミングアップをして慎重にしていても無理ができません。最近、登山の最中に膝の外側側副靭帯に違和感がありました。
側副靭帯損傷は、十字靭帯や半月板損傷など大きな故障につながります。この商品は、故障する前の保険になると思います。
20代30代の仲間に混じってランニングもしていますが、この商品が良いサポートをしてくれることでしょう。
たぶん(笑) ゴルフや野球を趣味とする夫に頼まれての購入です。実店舗でなかなかお目にかかれないのもあって、送料含めてお安いこちらで購入。ワコールのタグがちゃんと付いたものが届きました。
167cm普通体型(少し痩せ型?)の夫でMを購入しましたが、ちょうどのサイズだったようです。締め付け感が凄いようなので、キツく締め付けたいからといって通常より下のサイズを選ぶのは避けた方が良いと思います。通常のサイズを選んでもしっかりホールドされるようです。
ちなみにそんなことをする人はいないと思いますが、男女の共用は無理です(笑)試しに履いてみましたが、脹ら脛はともかく、膝より上がぶかぶかでした。しっかり男性用の作りになってるんだな~と思いました。
セール中の購入でしたが発送も早くて有り難かったです。 ジョギングによる膝痛対策で購入しました。
痛みが和らいでから使用しましたが、痛みが再発することなくジョギングを楽しむことができるようになりました。
最初はかなりキツくて、履くのが大変でしたが、徐々になじんできた感じがします。
休日の朝に1時間ほど使用していますが、比較的長時間使用したりトレッキングで使用目的の男性には、前開きの商品がいいかと思います・・・ 膝の痛み緩和を目的に購入。
劇的とはいかぬまでも効果は感じられた。
高額ではあるが、怪我の予防やジョギングを続けることに多少なりとも効果があるならば惜しむべき出費でないと捉えている。