脚の運びは真っすぐに出せている実感があります

LYサイズは、Mよりは私の体型には緩やかですが(当然ですが)、しっかりしたサポート力がありますし、長距離長時間ランの時でも、圧迫感が強すぎると感じることはありません。<br />
このあたりは、用途・目的によってニーズが異なる部分ですので、ご参考になれば幸甚です。
当初、気分的なものだと思い購入ましたが、しっかりと膝をホールドしてくれて痛みもでませんでした。<br />
ジョギングを続けます。
スタビライクスを購入しましたが、想像を超えて良かったです。ランニング時に膝の痛みも軽減し、スピードも上がりました。評判、評価通りの逸品です。サイズ選びで悩みましたが...171センチ、75キロ、W86でMサイズを購入しました、バッチリです。サイズで悩んだら1サイズ下がいいと思います。追加購入も考えてます。
今までは2XUなどの海外ブランドを使用していましたが評判の良いワコール製を試してみたくて購入しました。ジョギング用に購入ですがフルマラソンでも使用する予定です。<br />
175cm、67kgの標準体型ですがMサイズでピッタリです。ウエストも78cm程なので紐で縛らなくても大丈夫です。<br />
肝心の使用感は膝に加え腰もサポートしてくれているのを実感できて大変満足です。<br />
生地は厚めなので真夏の使用には向かないと思いますが秋冬はちょうど良いと思います。<br />
とにかく他店より安いので洗い替え用にもう1本欲しくらいです。
伸びが適度に有り、走り易い。短パンを派手なものを穿きたいので今回はグレーを購入しました。どんな短パンにも合うので気に入ってます。価格は高いが、タイツはワコールを購入すれば失敗する事は無い。メーカーを悩んでいる方は、ワコールを勧めます。
こういう製品を使用するのは初めてでしたので、履きやすさについては少々手間取りました。しかしながらデザイン的にも膝の位置にどう持っていけばいいのか等も適切に誘導してくれている感があり、効果を発揮するはき方に自然となるのだろうと感じます。<br />
使っての感想ですが、膝への負担は軽減しているように感じます。適度に加圧されているのも気持ちの良いものです。<br />
少々値段が高いとは思いますが、自分への御褒美としてはいいものだと思います。
他の人の書き込みにもありますが、走っていると若干ずり下がります。自分の体型だとSサイズでも良かったかもしれません。サポート効果は感じます。<br />
(普段の服はW73-L78ぐらいです)
先週ハーフマラソン大会に出場し、暑かったので普段使っていた安いスポーツタイツを着用せず、出走しなんとか完走しましたが、日焼けの痛みと下半身のそこら中の痛みがなかなか抜けず、あんな安物のスポーツタイツですら、はいているのとはいていないのではこれほどの差が出ることに驚きを感じ、思い切ってもっとグレードの高いタイツを買おうと一大決心しました。<br />
今日暑い中10kmほど走ってきました。<br />
やはり最初は伸縮もきついので、しばらく自分の体になじんでくることと、自分の下半身が慣れてくる必要があるだろうなと感じましたが、脚の運びは真っすぐに出せている実感があります。<br />